NEWS

2024年度前期連続テレビ小説 第110作「虎に翼」出演決定!

Drama

ソンモが 2024年度前期連続テレビ小説 第110作「虎に翼」に出演することが決定いたしました!

2024年度前期連続テレビ小説 第110作『虎に翼』は
日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ、一人の女性の実話に基づく骨太なストーリーを追いながら
事件や裁判が見事に解決されていく爽快感を一緒に味わえる物語。
ソンモはハ・ヨンスさん演じる崔香淑の「香淑の兄」崔潤哲役を演じます。

2024年も俳優ソンモをお楽しみに!
 

【物語】
昭和のはじめ、日本初の女性専門に法律を教える学校ができます。そこへ集ったのは、当時の日本のどこにも収まれない、あふれ出す何かを抱えた女性たちでした。この物語の主人公・猪爪いのつめ寅子ともこも、そんな収まれない女性。周囲から“魔女部”と陰口をたたかれた女性だけの学び舎やで、彼女たちは自らの道を切り開くため法律を学んでいきます。
昭和13年(1938)、卒業生から日本初の女性弁護士が誕生します。寅子もその一人として日本中から注目され憧れの的になります。しかし弁護士として意気揚々と世に出た彼女たちを待ち受けていたのは、戦争へと突き進んでいく日本でした。法学という社会に羽ばたく翼を得たはずが、それを使える場は急速に消えてしまいます。
昭和20年(1945)、焼け野原に立つ寅子は全てを失っていました。明日生きるため頼れるのは、かつて学んだ法律だけ。彼女は裁判官になることを決意。戦争で親を亡くした子どもや苦境に立たされた女性たちのため、家庭裁判所の設立に奔走することになります。
そして、寅子はついに裁判官になります。彼女とその仲間たちは、政治でも経済でも解決できない、追いつめられた人々の半径5メートルの世界を見つめ、その苦境から救うため情熱をもって向き合っていきます。

 

【放送予定】
2024年4月1日(月)より 全26週(130回)

※土曜日は1週間を振り返ります。

【放送局】
NHK

 

【作】吉田恵里香

【主題歌】米津玄師「さよーならまたいつか!」

【語り】尾野真千子

【キャスト】
伊藤沙莉 / 石田ゆり子、岡部たかし、仲野太賀、森田望智、上川周作
/ 土居志央梨、桜井ユキ、平岩 紙、ハ・ヨンス、岩田剛典、戸塚純貴
/ 松山ケンイチ、小林 薫    
/ユン・ソンモ

【法律考証】村上一博

【制作統括】尾崎裕和

【プロデューサー】石澤かおる、舟橋哲男、徳田祥子

【取材】清永 聡

【演出】梛川善郎、安藤大佑、橋本万葉 ほか